4月もすでに半ばです!

突然ですが、キャベツが良いみたいです。それからアサリも良いみたいです。何にいいのかって?高血圧・肝臓・糖尿・大腸との事です。そうそうトマトも良いですね。これも消化器系や血液をさらさらにするようです。

私は、これらを毎日摂っています、と言いたいところですが、貝類は家内が以前あたったことがあって、それ以来新鮮且つ祝い事でもないと、食卓に乗りません。

色々効能を語り、説得中です。

これから暑い夏を迎えます。今が身体作り、精神安定させる良い時期です。前に書いたように、自律神経の変わり目ですし、会社も3月末決算の会社はしんどい時期かと思います。でも今しか夏を迎える準備をする時期がありません。

せめて、ゴールデンウィークは5連休の会社が多いと思いますので、どこかに出かけず近場の公園でピクニックしたりしたり、自転車こぎに行ったり、気分転換されることと、汗を流すことをお勧めします

私もその予定で居ます。この時期どこのイベント場も保養地も人だらけで、行くだけ疲れますからね。遊びに行ってストレスためるのは、愚の?骨頂ではないかと思います。

日本人はボーーとする事ができない、と言われますよね。良く映画で出てくる海岸に寝そべってダラーっとしている事が出来ないんですね。それが行けないみたいですよ。ボーとしていると頭がクリアーになるとも聞いています。

そんな休みの取り方をしてみては、どうでしょう!